新日本石材株式会社

納骨の流れ

お問い合わせはこちら

納骨の流れ

納骨の流れ

2024/04/16

こんにちはsmiley

今日の横須賀はとても暖かく、過ごしやすいです。

会社の中は暑い位で、今シーズン初のエアコンのドライをつけました🌬

朝晩の気温差が激しかったり、日によって寒かったり暑かったりdevil

季節の変わり目は体調を崩しやすいので、皆様お気を付けくださいね!

 

納骨についてのご質問をよく頂くので一般的な流れをご紹介したいと思います。

 

故人様が亡くなられ、告別式を終えられると

仏教では四十九日、神道では五十日祭、キリスト教では宗派によって

火葬直後、7日後、一か月後など様々なタイミングで、納骨を行なわれます。

 

納骨日が決まったらまずご連絡をお願いします。

お墓に彫刻する文字を教えて頂き、実際に彫刻工事を行うまでには時間がかかるためです。

彫刻する文字を教えて頂くのは、メールやFAX、ご来店、郵送でも

受け付けておりますので連絡の取りやすい方法でやりとりを行うことが可能です。

 

出来る限り納骨時に彫刻が完了しているように手配を致しますが、

納骨までの時間が2週間未満の場合は、納骨に間に合わせるのが難しいため

納骨後の彫刻になります。

 

納骨の当日は、ご指定頂いた時間より先に当社係員が現場でお墓掃除を済ませ、

墓前にてお待ちしておりますので、お花や御供物をお持ちください。

 

横須賀市営霊園では、当社以外で建立された方でも納骨は受け付けております。

 

営業時間:午前10時~午後8時

毎週水曜日は定休日となります。

 

不明な点、お問い合わせなど、お気軽にご連絡くださいませ。

 

 

新日本石材(株)   永井

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。