新日本石材株式会社

横須賀市の墓石販売なら新日本石材株式会社 | 様々な知識をご紹介しています

お問い合わせはこちら

ブログ

専門知識を持つスタッフによる知識や日々の出来事の紹介

ご相談やお問い合わせもいつでも承りお墓について幅広くご案内

お墓に関する多岐に亘るサービスを手掛ける会社として、ブログでも知識をご紹介しております。専門のスタッフが手掛けるブログ記事を、ぜひ参考にご覧ください。お問い合わせやご相談、見積もりだけでもいつでもご連絡を歓迎します。

こんにちは今日の横須賀は少し風が強めですが、暖かくて雲一つない青空♪明日は更に暖かくなって夏日になるそうですよ~あっという間に春を通り越して夏になってしまいそうですね。今日出社するとショウリ…

こんにちは今日の横須賀はとても暖かく、過ごしやすいです。会社の中は暑い位で、今シーズン初のエアコンのドライをつけました朝晩の気温差が激しかったり、日によって寒かったり暑かったり季節の変わり…

春本番♡

2024/04/14

こんにちは暖かい日が増えてきましたね!週末は20℃を超えてまさにお散歩日和となりました愛犬のお散歩コースにある公園でも桜の花びらが降り積もり、とっても楽しそうに桜の絨毯の上を歩いていました。ハ…

こんにちは今朝、出勤前に先日の大雨暴風に耐えた桜を写真撮ってきました!まだまだ満開できれいでしたー天気予報では、今週末のお花見で桜吹雪になるでしょうと言っていたので、残り2,3日は楽しめそ…

こんにちは全国的に大荒れのお天気でしたね!横須賀もお昼前後の時間帯はものすごい雨と風で、文字通り『春の嵐』でした。現在も重たい曇り空…。せっかく咲いた桜も散ってしまったかなぁと残念な気持ちで…

こんにちは今年は横須賀も桜の開花が遅くて、入学式に満開の桜を見る事が出来る珍しい年になりました今朝出勤前に近所の桜の木の真下で撮ってきました!重い曇り空だったのですがやっぱり桜が咲いている…

寒暖差のあるこの時期みなさま体調を崩さぬよう御自愛下さい。新日本石材は大田区池上墓苑にてお墓の販売をしております。本門寺さんのすぐ近くで、皆さまから大変ご好評を頂いており、残り数区画となっ…

本日は目黒駅前墓苑【高福院】こちらのお寺様は目黒駅から徒歩二分と都心にありながら、一歩境内に入ると空気が一変し都会にいることを忘れてしまうような雰囲気が魅力です。墓苑内全体が落ち着いていて…

本日は開眼供養についてご説明いたします!開眼供養とは、仏壇、お墓、位牌などを新しく購入した際に、僧侶を招いて読経をしてもらい、魂を込める法要のことです。開眼法要、入魂式、魂入れと呼ばれるこ…

今回はお墓の前に置く灯篭の意味について解説いたします!灯篭とは、仏教とともに中国大陸から伝わったとされる日本の伝統的な照明器具の1つです。日本では神社や仏前に対する献灯としての役割もあり、古…

長年墓石の販売・施工や霊園の運営などを手掛けてきた実績のある会社として、お客様一人ひとりが抱えるお悩みや疑問を解決する的確なお手伝いができるよう努めております。ご依頼いただいた際のスムーズで的確なご案内はもちろん、ブログ記事でもお墓や霊園に関する様々な知識と情報をご紹介しており、ちょっとした調べものなどの際の参考にもしていただけます。
墓石の購入やメンテナンスなどをお考えで、記載のサービスや情報について気になる点がございましたら、いつでも気軽にお問い合わせください。新日本石材株式会社ではお客様のご要望をしっかりとヒアリングしたうえで、無料で明瞭な見積書をお出ししております。大切なものだからこそ後悔のないご選択をしていただけるよう、「時間をかけて検討したい」といったご要望にもしっかりとお応えしてまいります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。