新日本石材株式会社

宝石のような石材♪

お問い合わせはこちら

宝石のような石材♪

宝石のような石材♪

2023/11/16

こんにちはsmiley

今日の横須賀は晴天🌞✨ですが、空気が冷たく寒いです!

朝晩と日中の気温差があり体調を崩しやすいので気を付けましょうね( ´ ▽ ` )ノ

 

本日は、最近お問合せ頂く事が増えてきている

宝石のような石材についてご紹介いたしますwink

 

画像左から【インパラブルー】【エメラルドパール】【ブルーパール】です。

 

《インパラブルー》

南アフリカ共和国のラステンバーグ産出の石材で、ブルー結晶が特徴の石材です。

青い結晶が最大の特徴で、ブルー結晶の多少がブロックにより異なります。

宝石のような青の結晶が見る角度によって見えたり見えなかったりが幻想的です。
今でも高価な石材ですが、年々ブルーの結晶が小さくなっているそうなので、

将来的にはもっともっと高くなってしまうのかも…?

 

《エメラルドパール》

ノルウェーの南東部にあるラルヴィクと言う街の近郊で、エメラルドパールは採石されています。

黒っぽい石の中に緑系の長石(ちょうせき)が入り、真珠のような輝きを見せます。

光が干渉して引き起こされる光沢の効果によるもので、石目が大きいので光の当たる角度や見る位置で、様々に反射してキラキラと光ります。

 

《ブルーパール》

こちらもノルウェーです。

同じ地域で採石されている、エメラルドパールと基本的には同じ石材です。

大きめの長石が青や青緑色に見える美しい石材で、青味のある石の中に、パール結晶と呼ばれる長石が入っていて、これが光を反射してキラキラ光ります。また、シラー効果と呼ばれる光沢があり、見る角度によって反射する光の色が違って見えます。

 

どの石も、とても綺麗で大好きなのですが、イチオシでおすすめしたいのが

【インパラブルー】です。

お墓は基本的に屋外で雨ざらしですが、

硬質で吸水率が低く、経年劣化が少ない傾向がある石を選んでいただくことで、

長く美しい状態でお墓参りができるといいなぁと思います。

 

今日はお天気が良いので外の風景が映り込んでしまい、お写真が見にくいかもしれません💦

当店展示場にサンプルをご用意しておりますので

気になる方は是非現物をご覧になってみて頂きたいです( *´艸`)

 

ご来店お待ちしております♪

 

新日本石材(株)   永井

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。