新日本石材株式会社

秋のお彼岸♪

お問い合わせはこちら

秋のお彼岸♪

秋のお彼岸♪

2023/09/24

こんにちはsmiley

今日の横須賀は朝から涼しくて、とっても過ごしやすい陽気です(^O^)

9月の後半になってようやく秋の気配を感じられてうれしい限りです。

 

今は秋のお彼岸シーズンですねwink

お彼岸は日本独自の仏教行事なのだそう。ご存知でしたか?

(私は知りませんでした💦)

 

亡くなった方やご先祖様を供養し、感謝を捧げる精進期間と考えられていて

この期間にはお墓参りや法要などを執り行うのが一般的です。

お彼岸は、1年に2回、春と秋にあります。

春のお彼岸は3月の春分の日を中日(ちゅうにち)として、その日の前後3日間(合計7日間)
秋のお彼岸は9月の秋分を中日として、前後3日間(合計7日間)です。

 

お彼岸の思い出といえば、私はおはぎを思い出します。

子供時代の私は、普段あまり和菓子を食べる機会がなかったのですが、お彼岸となると

おはぎを食べれるのが楽しみで楽しみで♡

 

大人になった今でも《お彼岸=おはぎ》の印象が一番強いです(´艸`)

 

過ごしやすくなった今日は絶好のお墓参り日和です。

ご先祖様もきっと喜んでくれますね(*'ω'*)

 

お墓参りの際に、補修した方がいいかな?や、汚れが取れない(ToT)など

何か気になる事がありましたらお気軽にお問合せ下さい。

花立や線香置きの買い替えもできますよyes

 

営業時間は午前10時から午後6時、毎週水曜日が定休日となっております。

ご来店、お問合せお待ちしております。

 

     新日本石材(株)   永井

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。