新日本石材株式会社

横須賀市の墓石販売なら新日本石材株式会社 | 様々な知識をご紹介しています

お問い合わせはこちら

ブログ

専門知識を持つスタッフによる知識や日々の出来事の紹介

ご相談やお問い合わせもいつでも承りお墓について幅広くご案内

お墓に関する多岐に亘るサービスを手掛ける会社として、ブログでも知識をご紹介しております。専門のスタッフが手掛けるブログ記事を、ぜひ参考にご覧ください。お問い合わせやご相談、見積もりだけでもいつでもご連絡を歓迎します。

寒さも本格的な本日、大田区池上墓苑にて樹木葬墓地のご案内がありました。ペットと一緒に入れる樹木葬墓地として大変ご好評を頂いておりますが、皆様が供養の気持ちを忘れずに頻繁にお参りに来て頂ける…

本日は目黒駅前墓苑に清掃作業に行ってまいりました!都心のお寺様で、目黒駅から徒歩2分ほどの好立地にあるお寺です。当社では、お付き合いのあるお寺様へ出向き参道の清掃や壁の清掃を行います!お墓参…

本日はお付き合いのある早稲田のお寺様に行ってきました!早稲田大学の目の前で人通りも多いのですが、お寺の敷地内に入りますと空気が変わりとても静かです。どこのお寺様も境内は空気感の違いに毎回驚…

本日は横須賀公園墓地にてお墓の施工がありました!納骨室になる部分を開けて周りの基礎工事を行います。基礎はお墓が崩れないようしっかりと鉄筋やメッシュを入れて固めます!何tもの重さを支える基礎…

当社ではペットのお墓もデザインしております。皆さまと一緒に暮らしているペットも大切な家族だと思いますが、ペットも一緒に入れるお墓は実は多くはありません。様々な決まりがあり、受け入れられる墓…

墓石の歴史は古くからありますが、日本で一般の人が墓石を建て供養するようになったのは戦国時代の畿内だと言われております。その時代と比べると現代のお墓は加工技術の向上で様々なデザインが再現可能…

木々も色付いている11月現在、横須賀公園墓地では墓地使用者を募集しており、募集期間が11月1日~11月30日と期日が迫っているのでお急ぎください。申込み方法【募集のしおり】に含まれる専用封筒・申込書…

11月8日は綺麗な皆既月食でした!なんと今回の月食は【皆既食中】に【惑星食】が起きていて日本では442年ぶりの珍しい月食だったそうです!月食の日に私は中野区のお寺様でお墓の撤去解体工事をしており…

少し肌寒い本日、大田区池上墓苑にて樹木葬墓地のご納骨がありました。ペットと一緒に入れる樹木葬墓地として大変ご好評を頂いておりますが、皆様が供養の気持ちを忘れずに頻繁にお参りに来て頂けること…

長年墓石の販売・施工や霊園の運営などを手掛けてきた実績のある会社として、お客様一人ひとりが抱えるお悩みや疑問を解決する的確なお手伝いができるよう努めております。ご依頼いただいた際のスムーズで的確なご案内はもちろん、ブログ記事でもお墓や霊園に関する様々な知識と情報をご紹介しており、ちょっとした調べものなどの際の参考にもしていただけます。
墓石の購入やメンテナンスなどをお考えで、記載のサービスや情報について気になる点がございましたら、いつでも気軽にお問い合わせください。新日本石材株式会社ではお客様のご要望をしっかりとヒアリングしたうえで、無料で明瞭な見積書をお出ししております。大切なものだからこそ後悔のないご選択をしていただけるよう、「時間をかけて検討したい」といったご要望にもしっかりとお応えしてまいります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。