新日本石材株式会社

横須賀市の墓石販売なら新日本石材株式会社 | 様々な知識をご紹介しています

お問い合わせはこちら

ブログ

専門知識を持つスタッフによる知識や日々の出来事の紹介

ご相談やお問い合わせもいつでも承りお墓について幅広くご案内

お墓に関する多岐に亘るサービスを手掛ける会社として、ブログでも知識をご紹介しております。専門のスタッフが手掛けるブログ記事を、ぜひ参考にご覧ください。お問い合わせやご相談、見積もりだけでもいつでもご連絡を歓迎します。

今回はオリジナルなお墓をお求めの方にピッタリな墓石をご紹介いたします!近年、墓石によく使われるインドの石材ですが、その中でもこの【天竺】は非常に面白いです!インドにある玉石を加工するのです…

墓石の販売に携わり、たくさんのお墓を見てきましたが、選んで後悔しないとっておきの石種をご紹介いたします!!私が一番オススメするのは【M1-H】というインドのグリーン系統の石です!インドのグリー…

皆さまのお墓を管理されている菩提寺それぞれの宗派に沿った教えがあります。仏教は約2500年前に始まり日本に伝わってきました。今の日本では大きく分けて7つの宗派に分かれています、今回はその中でも【…

南アフリカを代表する『インパラブルー』は、黒味の強い石材です。真っ黒ではなく、黒の中に宝石と呼ばれるブルーチップ(結晶)が含まれとても美しいものです。 ブルーの結晶は鮮やかな光を放つため、ど…

墓石の歴史は古くからありますが、日本で一般の人が墓石を建て供養するようになったのは戦国時代の畿内だと言われております。その時代と比べると現代のお墓は加工技術の向上で様々なデザインが再現可能…

本日は、お墓を選ぶポイントをいくつかご説明させていただきます!近年では郊外のお墓をご自宅の近くに移す方が多くなっておりますので、皆さまの供養の気持ちに少しでも参考になればと思います。・まず…

今回はお墓の前に置く灯篭の意味について解説いたします!灯篭とは、仏教とともに中国大陸から伝わったとされる日本の伝統的な照明器具の1つです。日本では神社や仏前に対する献灯としての役割もあり、古…

当社では耐震工法を用いてお墓をお作りしているため、地震に強いお墓となっております。土台(外柵)部分にはL字金具を取り付け揺れなどで部材が離れないように固定します。石塔の部分は上から下までステ…

当社では店頭での小物の販売もしております!骨壺、香炉、香皿などお墓に関する物は取り揃えて有ります。その他には最高級庵治石で作成したお地蔵さんもございますので、お近くの方は是非、お越しくださ…

本日は目黒駅前墓苑【高福院】にてご納骨がありました。こちらのお寺様は目黒駅から徒歩二分と都心にありながら、一歩境内に入ると空気が一変し都会にいることを忘れてしまうような雰囲気が魅力です。墓…

長年墓石の販売・施工や霊園の運営などを手掛けてきた実績のある会社として、お客様一人ひとりが抱えるお悩みや疑問を解決する的確なお手伝いができるよう努めております。ご依頼いただいた際のスムーズで的確なご案内はもちろん、ブログ記事でもお墓や霊園に関する様々な知識と情報をご紹介しており、ちょっとした調べものなどの際の参考にもしていただけます。
墓石の購入やメンテナンスなどをお考えで、記載のサービスや情報について気になる点がございましたら、いつでも気軽にお問い合わせください。新日本石材株式会社ではお客様のご要望をしっかりとヒアリングしたうえで、無料で明瞭な見積書をお出ししております。大切なものだからこそ後悔のないご選択をしていただけるよう、「時間をかけて検討したい」といったご要望にもしっかりとお応えしてまいります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。