新日本石材株式会社

横須賀市の墓石販売なら新日本石材株式会社 | 様々な知識をご紹介しています

お問い合わせはこちら

ブログ

専門知識を持つスタッフによる知識や日々の出来事の紹介

ご相談やお問い合わせもいつでも承りお墓について幅広くご案内

お墓に関する多岐に亘るサービスを手掛ける会社として、ブログでも知識をご紹介しております。専門のスタッフが手掛けるブログ記事を、ぜひ参考にご覧ください。お問い合わせやご相談、見積もりだけでもいつでもご連絡を歓迎します。

こんにちは本日の横須賀は晴天です!一足先にやってきた夏の暑さに負けないように頑張りましょう~♪今日は「漢字の読み方」について、です。このお仕事をはじめて一番最初の壁は『漢字が難しい』でした!…

こんにちは!本日の横須賀は、梅雨らしい湿度高めのジメジメ曇り空(´-ω-`)です。今日は当店のかわいいお仲間さん達をご紹介いたします。お店の中には和型、洋型各種墓石を展示しておりますがこーんなかわ…

こんにちは!本日の横須賀は梅雨の晴れ間、お墓参り日和です。(蒸し蒸しジメジメしていますが…^^;)時折でも晴れ間が見えると気分も明るくなりますよね~°()°新日本石材は三浦半島の真ん中、横須賀市公…

墓石をご検討の皆様へ新日本石材では、国産材・輸入材を問わず世界中の銘石を多数取り揃えております。まずは、ご来店頂きお好みの石種をお選び下さい。お見積もりは無料です。新日本石材だからこそでき…

大田区池上墓苑にて大変ご好評を頂いている樹木葬ですが、その始まりは20年以上前になります。今回は樹木葬の始まりを解説いたします。樹木葬という埋葬方法が誕生したのは1999年です。 これは岩手県にあ…

墓地を選ぶ際のポイントをご紹介いたします!まず第一は立地条件です。ご自宅から歩いて行ける場所であればいちばんですが、交通機関を使う場合には電車バスでしたら、乗り継ぎのスムーズさ、駅・バス停か…

プリザーブドフラワーをお墓にも!プリザーブドフラワーとは、フランスで生まれ、生花に枯れないよう特殊な処理を施し、約半年間状態を保つ事で注目され、ウエディングブーケやテーブルフラワーなどに利…

当社とお付き合いのあるお寺様には日蓮宗のお寺様があり、今回はその日蓮宗について解説いたします。日蓮宗の歴史平安時代中期から鎌倉時代初期にかけて、大地震や噴火などの災害が各地で多発し、貴族社…

新日本石材ではペットのお墓もデザインしております。皆さまと一緒に暮らしているペットも大切な家族だと思いますが、ペットも一緒に入れるお墓は実は多くはありません。様々な決まりがあり、受け入れら…

大田区池上墓苑にはペット専用納骨堂もございます。近年ではペットを飼う人も増えていますが、いつかお別れの時がきたときに安心して任せられるそんな納骨堂です。お骨を細かくしたりせずに骨壺のまま納…

長年墓石の販売・施工や霊園の運営などを手掛けてきた実績のある会社として、お客様一人ひとりが抱えるお悩みや疑問を解決する的確なお手伝いができるよう努めております。ご依頼いただいた際のスムーズで的確なご案内はもちろん、ブログ記事でもお墓や霊園に関する様々な知識と情報をご紹介しており、ちょっとした調べものなどの際の参考にもしていただけます。
墓石の購入やメンテナンスなどをお考えで、記載のサービスや情報について気になる点がございましたら、いつでも気軽にお問い合わせください。新日本石材株式会社ではお客様のご要望をしっかりとヒアリングしたうえで、無料で明瞭な見積書をお出ししております。大切なものだからこそ後悔のないご選択をしていただけるよう、「時間をかけて検討したい」といったご要望にもしっかりとお応えしてまいります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。